大阪城公園ランニング! 荷物預け → 銭湯 → ランチまでの流れまとめ

【追記】 残念ながら、玉造温泉は2014年11月24日をもって閉店となってしまいました…。このブログを見てランニングに行かれる方は、ご注意下さいね!

今日は初めて大阪城公園でランニング!
大阪マラソンまであと1ヶ月強。
初マラソンを控える友人と一緒に練習するため、大阪ランナーのメッカまで行ってきた!

老若男女、たくさんのランナーが走っていて、ロードバイクも見たし、皆身体動かしてるぜーって感じで気持ち良く走れる環境だ。

ランニングで遠出する時に必要な情報、それは着替え場所(荷物置き場)、温泉(銭湯)、美味しいお店、この3つ。

今回行ってみて、とっても良かったのでまとめておきます!

目次

大阪城公園近くのランニングステーション 玉造温泉

まずはランニングステーションとして、玉造温泉が素晴らしい。


年季入ってます!

そして入浴料440円と庶民的な価格設定が良い。
まずここで着替えて、荷物をロッカーに入れます。番頭さんがロッカーの鍵を預かってくれるので、ロッカー番号だけ覚えておけば大丈夫。

【注意点】

  • シャンプー、石鹸などは持込み必要。
  • タオル、バスタオルは有料で貸出あり。
  • タオル → 30円(驚きです)
  • バスタオル → 100円(安すぎ)


営業は朝6時から夜中の3時まで。
土曜日はなんと、24時間営業!

朝の9時前に入ったけど、すでに沢山のランナーが利用していた。

水風呂、電気風呂、塩ラドン風呂など、意外にたくさん種類がある。

特に水風呂はキンキンに冷えていて、ランニング後のケアには最適だと思う!

ここから玉造筋を北上すれば、歩いて5分程度で大阪城公園に到着する!

さあ、大阪城を走ろう!


大阪城公園。
コースはAからDまで分かれていて、外周周回で4.2km。


大阪城公園南西の噴水がスタート地点だ。


お堀端を左側に見ながら走る!
陽射しがきつくて、水面がキラキラ輝いていた。


ランナーもたくさん!
こういう場所に来ると、モチベーション上がる!
速い人がたくさんいるなぁ。


一周約4km弱。計5周みっちり走る!

朝出発した時は涼しくなりそうな雰囲気が、残暑厳しい真夏日に。

周回トレーニングはペースを掴むのに使えるなぁ。

おかげで良いトレーニングになりました!

中華料理 純華楼 ランニング後の打ち上げはココ!

ランニング、銭湯が終われば、後は食いものだっ!!
そして、ビールだっ!!
てことで、近所にある中華料理店へ。

別記事にてまとめておきました!
再訪間違いなしのお店でしたね。

まとめ

ランニングで汗をかいて、銭湯で汗を流して、生ビールを飲みながら、ランニングの疲れを癒す!
これぞ醍醐味ですよねー!

ナイスランでした!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

広告

関連記事(一部広告含む)