【2014年8月ランまとめ】ラン87.3km+バイク110.4km=197.7km! これって達成??

8月が終わった。今年の夏は雨が多かったり、季節外れの台風が来たりで全然夏らしくなかった。

個人的には、珍しく夏休みをがっつり取れたし、休みは満喫できたと思う。
トピックとしては、友人からロードバイクを頂いたこと!
風をびゅんびゅん切って、1時間もあればかなり遠くまで行けてしまうのだ。
がんがんスピードを出せば立派なトレーニングにもなるし、何より新たなトレーニングギアを見つけられたのが嬉しい。

が、しかし、その分ランニングに出走する機会は減ってしまうわけで…、8月もランニングに限れば目標に届かなかった。

目次

ランニングは87.3km!目標未達


197.7kmの表示だけど、これはバイクを合わせた数字。

計算がややこしくなるので、バイクは違うアプリで管理する必要があるかもしれない。


ランニングは7回しか出走してない…!ロードバイクに心を揺さぶられたのが見て取れる。


ロードバイクは4回出走。これも立派なトレーニングだ、そうに違いない!


新たな相棒を見つけた気分。
ペダルを回してると、太ももの筋肉が気持ち良く痛めつけられる。
ランニングにも好影響なのは間違いない!

8月のハイライト

  • 夏休み中に決行した帰宅ラン。

灼熱の中で走って、太ももがこんがり日焼けするほどでした。

  • インターバル走にも挑戦


フルマラソンでのサブ4が目標の場合、キロ4分54秒で5本のインターバル走がちょうど良い負荷となるようで、試してみたらなかなかキツイ!

なんとか制限時間内にクリアできたので、これを継続してやってみるつもり。

ランニングBest Photo in August


帰宅ランからの一枚。JR大阪駅から空を仰いで。
夏の青空、また来年!

11月にはハーフマラソン大会にエントリー。
そこが今シーズン開幕戦。少しずつ気分を高めていこう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

広告

関連記事(一部広告含む)