90.7km…!全然距離は足りないけど、旅ランを満喫できた7月【ラン日記】

夏到来!ここまで順調に目標を達成できていたけど、今月は残念な結果に終わってしまった。
まあ、終わったことを悔いても仕方がない。チャチャっと振り返って8月を迎えよう。

7月まとめ 90.7km。日常生活の忙しさに負けてしまった…!


6月から比較すると40kmも少ない。
うーん、7月の自分はランナーとは言えないかもしれない(苦笑)


出走回数も17回 → 10回に激減。
原因としては、多分以下のことだ。

  • 仕事が忙しくて帰宅が遅くなったことで、平日夜ランや朝ランができなかった。
  • そもそも、気力が落ちていてモチベーションが上がってこなかった。
  • 北海道旅行や土日の出張があって休日にまとめて走ることもできなかった。

特に、仕事の内容が変わったことで無意識のうちにストレスも溜まったんだろう。
ウェアに着替えてシューズを履いて外へ出ることが億劫に感じられたこともあった。
そこを工夫して、少しでも出走できれば良かったけど、まあ仕方ない。

また、月の前半で全然走ることができなかった。
出張中に体調を崩して3日間使い物にならなかったことで、メンタル的に守りに入ってしまったは否めない。

おお、見事にできないできないが並んでるね。とりあえず分析はこれでおしまい。

旅ランを満喫した!一週間で北海道、九州を走って感動!

今月の醍醐味は旅ラン。
北海道、福岡の久留米、見知らぬ土地を走ることで純粋にランを楽しめた。
気持ちいいー!って叫んだもんね、久留米で(笑)。


北海道大学にて。ああ、またこんな緑の中を走りたい!


久留米の水天宮にて。ここは、ランしないときっと見つけられなかった。

こういう、心にグッと刺さるランをたくさん経験したい。
来週は夏休み。広島に帰省予定だから、そこでも走ろう!

ものすごく暑い日が続くけれど、しっかり気持ちをリセットしてまた目標に向かうぞっ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

広告

関連記事(一部広告含む)