清陽軒 文化街店(福岡・久留米)- とんこつ臭に驚き!これぞ元祖とんこつラーメンだ!

久留米ラーメンを食べた記事、続きます。

福岡 久留米 世界のモヒカン 文化街店 → あっさり豚骨で美味い!

2014/07/27

一軒目を出て、2歩進むと次のラーメン屋がある。

一軒目の店員さんに、こいつハシゴしてると思われるのが恥ずかしくて、ちょっと散歩してしまった(笑)

だいぶお腹いっぱいだけど、旅のネタとしてここは行かねば!
ということで、暖簾をくぐりました。

目次

清陽軒 文化街店 豚骨臭いのがやみつきになるかも!

店舗はオーソドックス


一軒目のモヒカンラーメンに負けず劣らず、ネオンがキラキラして目立っている。
看板には、『久留米 ラーメン 焼めし 専門店』と書いてある。

むうぅ…。これは焼きめしも食べていけとのことか…!
謹んでチャレンジいたします!


店内はオーソドックスな感じです。シンプルな作りで、ラーメンを作ってるのが見えます。


注文したのは焼きめしセット、1000円。ここのラーメンも、具はシンプル。焼きのりが豚骨スープに合いそう。

まずはスープをすすって、一軒目との味の違いを確かめて見る…。

スープをゴクンと飲んでしばらく経つと、口の中にムオッと豚骨の匂いが!

むう、これは博多でも、さっきの店でも嗅いだことのない、なんとも言えない匂い。

なんというか、もはや獣臭と形容してもいいような、濃厚な匂いでした!
スープ自体は、一軒目よりも濃い。
個人的には、こっちのほうが自己主張が強くていいかも!


麺は綺麗な細麺ですね。さらーっと食べました。


これ、なんでしょうか??
店員さんに確かめると、『カリカリ』と返答が。

豚の背脂を揚げたもので、食べると香ばしくて美味い!

これは気に入りました。買って帰りたいくらいだったなぁ。


こちらのお店は、紅ショウガが入れ放題。
大好物ですが、元の味を消してはいけないので控えめに楽しもう。


そしてセットの焼きめし!辛子高菜が別皿で付いて、まぜまぜして食べました。
かまぼこが入っていて優しい味。パラパラっとしてて、基本に忠実な焼きめしでした!

ごちそうさまでした!

ふぅーっ。いやあ、食べた食べた。
お腹はパンパンだけど、大満足。

夕方に走っておいたから、お腹をすかせておけたのが良かったかな。

久留米ラーメン、個性があっていいね。関西でもどこか食べられる所があったらいいなー!

店舗情報はこちら!

関連ランキング:ラーメン | 西鉄久留米駅久留米駅

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

広告

関連記事(一部広告含む)