iPad第7世代に買い替え!Apple Pencilが我が家にもたらす変化に期待!

こんにちは、すぐっち(@sugucchi)です。

我が家に二代目iPadがやって来た。Apple Pencilが使える、2019年モデルは第7世代って呼ぶんだね。

今はiPadもだいぶん安くなって、3万円台から買えるようになったので思い切って新調。

Apple Pencilも併せて購入した。

Apple Pencilこそが、我が家の次のイノベーションとなるかもしれないと期待している。

目次

イラストアプリで楽しくお絵描き

Apple Pencilに期待しているのは、ワイフや娘ちゃんがイラストレーションで使ってくれること。

特に娘ちゃんは、レタリングにハマりつつあるので、使いこなしてくれたら嬉しい。

早速イラストとレタリングを書いてくれたんだけど、画面にかけて画像やPDFに書き出せるのがめっちゃ便利…!

Procreateというイラストアプリが良い感じなのだ。

YouTubeには使い方動画もたくさんあるから、小学生の娘ちゃんでも使いこなせそう。

Procreate 使い方解説★ リアルなスタバの絵を描く!! – YouTube

ノートアプリも使ってみたい

Apple Pencilで使ってみたいもう一つは、ノートアプリだ。

自由にノートを取れるのはもちろん、スクラップブックのように画像を添付したり、それにメモを追加したりできる。

こちらのブログ記事がとっても参考になる。

書くだけじゃない!iPadノートアプリの活用方法と便利な使い方 | KERENOR { ケレンオール }

早速、Good Notes 5というノートアプリを入れてみた。

Apple Pencilでノート術、マスターしてみたい。

さいごに

先代のiPad、息子が外に持って出て落として画面がバッキバキに割れてしまったんです…。

確か、2014年くらいに買ったものなので、サクサク感も全くなくなっていたからショックは少なかったんだけど。

二代目は、どんな進化を我が家にもたらしてくれるのか?

今から楽しみ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

広告

関連記事(一部広告含む)