Kindle Paperwhiteを購入!読書環境改善!!気に入ったポイント3つ

先日、数年間買おうか迷っていたKindle Paperwhiteを購入しました。

結論から言うと、なんでもっと早く買わなかったんだろう、と思うほど快適!

読書の質が上がると感じています。

目次

スマホのKindleアプリを止めて、Kindle Paperwhite読書が大正解!

Kindle Paperwhiteを買う前も、Kindleで電子書籍を読んでいました。iPhoneにKindleアプリを入れれば簡単です。

で、Kindle Paperwhiteを使い始めてから気づいたのが、スマホKindleは集中力が削がれるんですね。

読書中にLINEが来ると、それが気になってLINEを見に行く。ついやっちゃいますよね?それがユニクロからのDMで、良さげな服があったからサイトにアクセスしちゃって…、読書はそこで終了。

ついでにFacebookを巡回したくなったり、スポーツニュースを見てしまったり…。SNSなどの通知がトリガーとなって、全然集中できていません。

Kindle Paperwhiteなら、もちろん何の通知も来ません。紙の書籍を読んでいるのと同じように集中できます。

デバイスを分けることで、読書にどっぷりとハマれるのが良い!

サイズ・重さがちょうどいい

iPad(左)、Kindle Paperwhite(真ん中)、iPhone XS(右)。

移動中に使うとなると、iPhone XSとの比較になるけど、画面が大きめなのが一番のメリット。

大人の男性の手のひらなら、ピッタリハマるサイズ感。

重さは182gと、iPhone XSとほとんど変わらない。

裏面はマットなシリコンなので、指が滑る心配なし。

お風呂で読んでいても、落としそうになることはないです。

ハイライト→メール送信が超簡単にできる

良いなと思った機能が、ハイライトをつけた文章をメール送信できること。

気に入った文を、どんどん貯めていくことができるのが嬉しい。

ハイライトをつけると、「シェア」と出てくるので選択して…。

「Eメール」を送ると…。

自分のメールに、ハイライトが届く!

これなら、ブログへの引用もすぐできるし、気に入ったところをストックすることも。

ぼくのKindle PaperwhiteはWi-Fi版だから、シェアするには場所を選ぶけどね。

さいごに

約16,000円だったけど、これは買って良かったと思う(この後、Amazonプライムセールでバーゲンセールがあったことは気にしない苦笑)。

スマホに慣れすぎてて、何かしらの通知に集中を途切れさせてきたけど、Kindle Paperwhiteなら乱されることがない。

毎日カバンに入れて、使い倒してしまいそうな勢いだ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

広告

関連記事(一部広告含む)