2014年4月ランまとめ!今月は120km達成できませんでした。【ラン日記】

一年の3分の1が終了した。これから秋まではレースの予定なし。
こういうときには、なかだるみしてしまいがち。月間目標まで少し足りなかった。

残念だけど、しっかり振り返っておこう。

2014年4月振り返り


今月は106.1kmに止まった。2月は162.3km、3月は134.9kmと、だんだん距離が短くなっているのが少し残念。
ただ、3月はフルマラソンの距離が加算されているので、通常のランだけだと4月のほうが走ったことになる。
(うん、言い訳ですね(笑))

出走回数は10日。先月と同じ日数だ。やはり平日ランの日数が達成に大きく関わってくる。

特に最終週は出張もあって平日に走ることができず、胃腸炎にもかかってしまった。

やっぱり、15日は出走していたい。そのためには水曜日ランを定例化する必要がある。
そのためには、仕事を早く切り上げて帰宅しないといけないな。
生活習慣すべてに繋がってくるので、その辺りも改善必要だ。

5月はしっかり走れるようにしよう!

新しいランニングコース

時々走る坂道コース。いつもはJR生瀬駅から船坂峠までの片道6kmコースですが、今回はそこから金仙寺湖経由で有馬温泉まで。そこから折り返してきた。


なんと23kmでした!有馬温泉まで基本的に登り坂だったので、足がパンパンに。


この高低差…!文字通り、ひと山越えましたよ。


だだっ広い道路を延々と走る。春の朝で気温は涼しいし、陽射しが気持ち良い。


有馬温泉に到着。車ではよく通るけど、ランではもちろん初めて。


登り坂では心肺機能が鍛えられ、下り坂はスピード練習になる。
そして何と言っても、精神力が鍛えられる!!

このコースは山の上で涼しいので、もう少し暑い季節でも問題ないと思う。
また挑戦してみよう!

Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

広告

関連記事(一部広告含む)