アシックス GT-2000 NEWYORK 2を購入!クッション性バツグンなのに、軽い!

アシックスストアで足の計測をおこなった次の日の夜、会社帰りにSteP SPORTS 大阪店に訪問!

店員さんに測定結果を見せてオススメを聞いたところ、選んでくれたのがGT-2000 NEWYORK 2。
ブルーを基調にしたモデルだ。

アシックスストアでは、黒をベースにしたGEL KAYANO20をススメられたが、心がピクリとも動かなかった。

自分にとって、ランのためのツールやギアは、走るモチベーションを高めてくれるツールでもある。
なので、シューズはできるだけカラフルでスタイリッシュさを求める。

試着して少し歩いただけで、ピンときた!
前の日に他のモデルも試しているので、決めるのは早い!

喜び勇んで帰宅した。

アシックス GT-2000 NEWYORK 2 開封の儀

ブロガーは、アイテム購入時に開封の儀ってのをやるそうです。
僕もやってみます(笑)


まずはシューズケース。落ち着いた色ですが、ここから鮮やかなシューズが出てくる!


今回は27.5cmを購入。アシックス GT-2000 NEWYORK 2としっかり書いてある。
当たり前か(笑)


オープン!!薄紙から、鮮やかなブルーが見えます!


前から接写。アシックスマークが金色じみたイエロー。


靴裏です。溝はしっかりあるけど、手に取った重さはそんなに感じない!
期待感が溢れてくる。


GT-2000、しっかり刻まれています!
これからお世話になります!


これまでにお世話になったシューズ大集合!
全て重さを量ってみました!

GEL-KAYANO 15 → 325g
GEL-DS TRAINER → 310g

GT-2000は、310g!
軽ーい!

感じたこと

GT-2000は軽いのに、クッションを含めたサポートが素晴らしい。
はいてみると、くるぶしくらいまですっぽり包んでくれるけど、走った時に重さを感じない。
クッションがしっかりしているので、前への推進力が出てくるような感覚。

これで、フルマラソンへの準備はできた!
あとはしっかり調整だ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

広告

関連記事(一部広告含む)