2016年5月ランまとめ – 100.8km ビブラムファイブフィンガーズにだいぶ慣れてきた!

5月が終わりましたね。ゴールデンウィークがあって走れる日が多いと思ってましたが、いろいろ予定が入ってあまり距離は伸びませんでした。

でも、ビブラムファイブフィンガーズを履いてのランには大分慣れてきて、少しずつ長い距離を走れるようになってきました。

目次

2016年5月ランまとめ – 100.8km ビブラムファイブフィンガーズにだいぶ慣れてきた!

月間目標を120kmに下方修正したんだけど、それもクリアできず。

勉強会やら仕事やら、土日に予定が入ってしまったけど、それはあまり言い訳にしたくないなぁ。

毎日出走はサクッとクリア。

何気に400日を超えてますが、もはや単なる通過点になっております!

ビブラムはやっぱり気持ち良い!

以前ブログに書きましたが、ビブラムは平日のランで必ず履いています。

月の8割くらいはビブラム履いてるので、ちょっと遠出をしても問題なさそう。

別記事でも書いているのですが、ビブラムで走るのがめっちゃ気持ち良くなってきました。

靴下を履かなくてもよいので、より素足の感覚に近いんですよね。大地を踏みしめてる感覚が最高です。

まとめ – レース探そう

10kmくらいのレースに、ビブラムで出場するのも良いかもしれないなぁ。

これから暑くなってくるけど、ちょっと探してみよう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

広告

関連記事(一部広告含む)