【食レポ】カオススパイスダイナー福島3丁目店 – ボリューム感溢れる3種盛りが最高!!

こんにちは、すぐっち(@sugucchi)です。

大阪市新福島にあるスパイスカレー屋さん、カオススパイスダイナーに行ってきました。

店名だけは聞いたことがある名店、でしたが訪問するのは初めて。

どんなスパイスカレーに巡り合えたのか、早速紹介しましょう!

目次

カオススパイスダイナー福島3丁目店へのアクセス

カオススパイスダイナーさんは3店舗あるんですが、福島3丁目店はJR東西線新福島駅から南西へ徒歩3分くらい。
細い路地が多い界隈ですが、比較的シンプルなルートだから道に迷うことはなさそうです。

カオススパイスダイナーの外観・内観

黒の木目を基調とした、落ち着いた佇まいです。

看板やドアがスパイス色っぽいのは、狙っているんだろうか笑。

今日のメニュー。

聞くと、カオスキーマは定番で、残りの2種類が週替わりなんだそう。

午後の遅めの時間だったので、空いててラッキー。

店内はお洒落なダイニングバーのような感じ。ピンクの椅子が可愛いですね。

お昼はスパイスカレーメインで、そして夜はクラフトビールとスパイス料理が楽しめるお店なんだとか。

3種盛りとスパイス玉子トッピング注文!

注文したのは、もちろん3種盛り!

  • カオスポークキーマ
  • マトンキーマ
  • チキンパラク(ほうれん草のカレー)

これに、スパイス玉子をトッピングして、合計1,300円でした。

とにかく、ルーの量が多い…!ボリュームたっぷりで嬉しいけど、女性なら小さめサイズがあるので、そっちで良さそうです。

ライスは2種類から選べる

ライスは白米かターメリックライス、そして両方も選ぶことができます。

もちろんターメリックライスをチョイス。

汁気の多いカレーにも合うように、ご飯は固めになってました。

カオスポークキーマのボリューム感が嬉しい

まずは、カオスポークキーマを。

肉感が半端なくて嬉しい…!この一種類だけでも、十分に成り立つくらい。

キーマなんだけど、しっとり感が残るようなほどよい湿り具合。

青ネギの色合いも良い感じだ。

食べるとすぐに、しっかりとした辛みが…!

内側からジワっと温まる感じで、頭からじっとり汗がにじみ出る。

ポークをしっかり味わえるから、食べごたえ抜群!

チキンパラクは優しさが前面に

チキンパラクは、ほうれん草のペーストが入ったカレーのこと。

ゴロリとしたチキンが、柔らかくて美味しい。

ほうれん草風味がしっかり残るようにするためか、辛さはさほどないね。

優しい味で、ほっとひと息つく感じ。

珍しいマトンキーマ!工夫も素晴らしい

こちらはマトンキーマ。

マトンの強烈な香りはそのまま!手加減ないのが良いね!

そして、なんとレーズンが一緒に入ってるんです。

ほのかな甘さがめっちゃハーモニー…!

といっても、甘いカレーではなく、しっかりスパイスが効いている中の、オアシス的な存在だ。

この使い方は、真似してみたい。

そして、もう一つ真似したいテクニックがこちら。

トマトの角切りが、具として入っているのが良い!

基本的に、トマトは煮込んだり炒めたりで、形がなくなっている。

でも、こうやって具として食べると、トマトの酸味を味わうことができて、サッパリ感がでる。

この工夫は良いなぁ。

トッピングのスパイス玉子。

トロッとした黄身が、スパイスまみれの舌を癒してくれる。

カレーに玉子は正義だ…。

レンコンはシャキシャキしてるし、穴に小さなホールスパイスが挟まってるのが、スパイス好きにはたまらない。

なんのスパイスだったんだろう?

さいごに

いやあ、ボリューム満点の3種あいがけカレーだった。

食べ終わったあと、しばらく胃の中がポカポカが続いてたほど、しっかりスパイスが効いてたね。

トマトやレーズンの使い方が勉強になったから、自宅で早速試してみよう。

また違った週替わりを食べてみたいので、再訪するぞー!

新福島駅近くのスパイスカレー屋さんはこちら!

【食レポ】スパイスカリー大陸(大阪・福島)- 三種盛りと副菜が織り成す味の七変化に感動!!

2019/01/20

カオススパイスダイナーの店舗情報はこちら!

関連ランキング:タイカレー | 新福島駅中之島駅福島駅

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

広告

関連記事(一部広告含む)