第11回関西うまうま会@高麗橋 はらはち(大阪・北浜) – 隠れ家的韓国料理のお店で開催しました!

2018年1回目の関西うまうま会を開催しました!いやー、なんとなく始まったこの会も11回目ですよ。

続くかなぁって思ってたけど、ゆるい感じで続けていってるのがいいみたいです。ほとんどルールも決めずに開催してるので、みんな心地よく集ってもらえてるみたい。

同じイベントを10回以上継続するのは結構大変だと思うんですが、しっかり続いています。だいたい1.5ヶ月に1度の開催頻度にしてるのがちょうど良いのかも。

今回は東京から2人もゲストに来ていただきました!

第11回関西うまうま会@高麗橋 はらはち(大阪・北浜) – 隠れ家的韓国料理のお店で開催しました!

▲今回は、大阪の北浜にある高麗橋はらはちと言うお店をチョイス。

▲小さなビルの2階にあって、これは通りすがりではなかなか入る勇気ないですね。でもこういうお店だからこそ、めっちゃおいしいんです。こういう隠れ家のようなとこ好きやなぁ。

▲ここは女性のオーナーさんが1人で切り盛りしています。韓国宮廷料理を研究していたんだそう。お店はカウンター席とテーブル席があるだけで、かなりこじんまりしています。パーティーなんかでは、すごく使い勝手がいいと思う。10人以上で貸切もオーケーみたい。

▲流れている音楽がすごくいいなぁと思っていたら、1,950年代の真空管スピーカを使っているそうです。こういう設備が充実してるのもすごく良いね。

▲韓国料理ということで、どんどん小皿が並べられていきます。

オーナーお一人で切り盛りしているのに、料理が出てくるタイミングがすごくスムーズでびっくりしました。

どんぐりで作ったこんにゃく、なんていう珍しいメニューもありました。

▲サムギョプサルも、すべてオーナーが焼いてくれます。キムチと一緒に食べるとほんとに美味い。

▲チヂミもはずさないですね。

▲チゲ鍋。身体が暖まる〜。最後に乾麺を入れてラーメンにして食べるのがテッパン。

▲飲み物は飲み放題っぽいシステム。というのは、何を飲んでも良くて、予算額を超えそうな時に『ここまで』と言ってくれるんです。

マッコリはすごくまろやかだったし…。

▲韓国の焼酎もいただきました。男性陣はこれをグイグイ!

▲そしてそして…、この日はぼくの誕生日前日だったのです。サプライズで祝っていただいて、嬉し恥ずかしでした!30代最後の日、ほんとに嬉しかった…!

▲いつものメンバー+ゲストでパチリ。2018年最初のうまうま会も、大盛況で終わりました。

後日ニュースがあり、レギュラーメンバーが関東に引っ越すことになりました。寂しいけれど、うまうま会はこれからも続きます。続けていれば、いつかまたうまうま会で会うことができるだろうから!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

広告

関連記事(一部広告含む)