【2014年12月&年間ランまとめ】ちょうど月間120㎞、年間1,445.9㎞走りました!

今日で2014年が終わり。ぼくにとってランニングは、生きるために欠かせないものになっています。

今年は、フルマラソンでサブ4.5を達成したり、旅ランを本格的に始めたり。
気分が優れない時や、仕事が忙しかった時、いろいろあったけれど、この習慣だけは途切れなかった。

今年初めの目標は、月間120km走ること。
さて、どうだったんだろうか??

振り返ってみよう!

目次

12月ランまとめ 120kmキッチリ!


120km。この数字を目標に一年やってきて、今月もキッチリ達成!
ランニングの習慣化、という側面では結果を出せたと思う。

来年は、ぜひランニングの質を進化させたい。
もっと速く走れるようになること、もっと身体を絞れていること。
これを目標にしていこう!


9回の出走。少なくても月間15回、2日に一回は走れるようになろう!

12月のハイライト


今月は三田国際マスターズマラソンに出走!タイムを気にせず走りすぎて体力有り余りまくりでしたが、楽しく走れました!

2014年ランまとめ 1,445.9km!大阪駅から富良野駅まで走ったことに!!

【2014年1月〜12月までの走行距離】
1月 120km
2月 162.3km
3月 134.9km
4月 106.1km
5月 121.4km
6月 134.1km
7月 90.7km
8月 87.3km
9月 103.8km
10月 120.4km
11月 144.9km
12月 120km
合計 1,445.9km
月平均 120.5km

こう見ると、気温の上昇とともに走らなくなっている(苦笑)
今年も、週末に長距離を走ることが多かった。
土日に仕事が入って、それが出張ということもあったけど、必ずシューズを持って現地でランするパターンが定着できた。


北海道の初夏の爽やかな朝を走り…、


久留米の筑後川の夕焼けとともに走り…、


奈良の友人宅を走り…、


大分の河川敷を走り…、


東京の神宮外苑を走り…、


広島の海辺を走り…。

日本の色んなところを走ってきました!

積み重ねた距離は、1,445.9km。
来年は、もうちょっとランニングを自分の生活の近くに置きたいな。
息をするように走る。これが目標です!

素晴らしい思い出になった2014年!
2015年も、一歩一歩積み重ねていきたいと思います!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

広告

関連記事(一部広告含む)