『今ちゃんの「実は」・・・』で紹介された 「洋風スープいなり」を作ってみた!幼稚園児でも簡単に作れてウマイ!!

関西が誇る大人気深夜番組、今ちゃんの「実は」・・・。 毎週録画してチェックしていて、前回の放送は過去に取材した美味しいお店のシェフに、簡単夜食を紹介してもらう企画。 過去2回、このブログでも紹介しているけど、結構反応が高い。

ということで、今回も作ってみました!6歳の娘に8割手伝ってもらいつつ(笑) 元ネタはこちら↓↓↓

洋風スープいなりを作ってみた!6歳の子どもでも簡単に作れて美味い!

この企画の好きなところは、家に置いてありそうな材料を使って、短時間で簡単に調理できるところ。 だから、普段料理をしない僕や、幼稚園児の娘でも難なくできた。 まずは材料から。

うすあげ 1枚

ごはん 1膳

シーチキン 1缶

スライスチーズ 2枚

インスタントスープ 1袋

黒コショウ 適量 薄揚げを半分に切る。 半分に切った薄揚げを、手で袋状に広げる。 油を充分に切ったシーチキンを、ご飯に混ぜる。 とろけるチーズの上に、ご飯を乗せてくるっと巻く。 薄揚げの袋のなかに、チーズで巻いたご飯を入れる。 このへんも、娘だけで問題ない。娘も楽しそうだ。 こんな感じになる。これを2つ作って…。 今度はソース作り。インスタントのポタージュスープを、100ccのお湯で作る。 濃いめに、トロトロさせるのがポイント! ポタージュスープを、まんべんなくまわし掛けて…。 電子レンジで、温めます! 600wで2分間。 最後はブラックペッパーを振りかけて…。 完成しました!! うーん、美味そうにできてる! 娘も満足そうだ(笑) ちなみに、これで10分くらいの調理時間。 大人だと、おそらく5分もあれば完成すると思われる。

いただきまーす!

まずは一口。 おお…!チーズがトロトロにとろけて、シーチキンご飯とよく絡まってる!

そしてポタージュのソースがいい感じ! ホワイトソースみたいな雰囲気だ。 濃いめの味付けが、子どもに大好評!

テレビでは、薄揚げの油がご飯にしみて美味いと伝えていたけど、そこはちょっと分からなかったかな。

いやー、今回も美味しかった!

特に、子どもと一緒に楽しく作れるのが最高でしたね。 おやつ感覚で、これからも作ってみよう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

広告

関連記事(一部広告含む)