【2014年10月ランまとめ】120.4km!久しぶりに月間目標達成したものの、週末ランナーでした。

秋が深まって、もうすぐ冬がやって来る。ランニングをしていても身体が暖まるまでは肌寒くなってきた。

来週末からは、いよいよ今シーズンの大会がスタートする。
今年の初めから積み上げてきた距離が報われるのか、はたまたあまり進歩していないのか、はっきりしてくるだろう。

10月は久々に月間目標を達成。達成したんだけれども、なんとなくあまり気合を入れて走った気分になれないのはなんでだろう??

120.4km! ほぼ週末のみの出走でした…。


記録を遡ってみると、なんと6月以来の120km走破だった…!感覚的にしっかりと距離を踏めていると考えていたのに、記憶は曖昧だなぁ…。
こうやってブログに残しておくと、しっかり振り返ることができるよね。

【参考 2014年1月〜10月までの走行距離】
1月 120km
2月 162.3km
3月 134.9km
4月 106.1km
5月 121.4km
6月 134.1km
7月 90.7km
8月 87.3km
9月 103.8km
10月 120.4km
合計 1,181km
月平均 118.1km


出走回数は12回。見事に週末ランナーになってしまっている…。
お仕事のせいにしてはいけないんだけど、ほぼ毎晩遅く帰宅だと、さすがにランニングの時間捻出はできないね。
そして、平日にランニングできない反動で週末に長い距離を走るというサイクル。
トレーニング効果としてはあんまり高くないんじゃないかと、ちょっと懸念を抱く。

10月のハイライト

  • 皇居で朝ラン

生涯2度目の聖地巡礼(笑)。東京出張で、泊まりがけだったので朝早く起きて皇居を周回。ランナーの聖地だけあって、たくさんのランナーが走っていた。
東京でも大阪でも、こうやって他のランナーと一緒に走っていると、すごく親近感がわいてきて見知らぬ土地でもなんとなく見知った場所になる。

10月最後の日に皇居を走れたことに感謝、ですね。

来週からのレース、しっかり楽しんでいこう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

広告

関連記事(一部広告含む)