全てのマラソンランナーに捧げたい応援ソング! コブクロ 『42.195㎞』を聴いてランしよう!

今日は大阪マラソンの開催日。
たくさんの友人がこの大会に出場した。
秋晴れで素晴らしいコンディションだったんだよなぁ。来年は走りたい!

で、今年から公式テーマソングが完成!
大阪出身のデュオ、コブクロが満を持してリリースしました!
そのタイトルは、

『42.195km』

ズバリそのまんまなタイトルです!

大阪の地下鉄ではずーっと流れていた曲

大阪マラソンの一ヶ月前から、大阪市営地下鉄の車内アナウンスでずーっと流れてたので、大阪市内でお仕事している人達のほとんどは、サビを口ずさめるはず(笑)

アップテンポなロックで、『よし、走るぞー!』とモチベーションをガンガン上げてくれます!

全てのマラソンランナーが勇気づけられる歌詞

大阪マラソン公式テーマソングなので、歌詞は大阪弁だったり、コースの地名なんかが入っていて、特に大阪マラソンを走る人には最高!

ほないってくるで大阪城!
今日は己との戦いや
絶対負けられへんのやって
ほんまに
夢の御堂筋逆走
誰に頼んだかてこんなこと
今日しか許されへんのやって
ほんまに

また、歌詞のこの部分は、多くのマラソンランナーの共感を必ず誘います!
(大阪流のツッコミ入ってます(笑))

なんぼなんでもそろそろ
もう半分は来たやろ?
嘘や?まだそんなもんかい?
ほんまどんだけ長いねん!

そして、僕が一番感動したのはこの歌詞。全てのランナーを勇気付けてくれる曲でもあるんですね!
この部分、泣けますよ…。

しんどいんはみんな一緒
そんな時にも うつむいたらアカン
栄光のゴールテープは
笑って切るんやで
そんな僕の人生は
いま何処らへんなんやろ?
嘘や?まだそんなもんかい?
ほんま どんだけ長いねん!
しんどいんはみんな一緒
そんな時はもう
笑ろといたらええねん
諦めへん人にだけ
明日はやってくる

最後はマラソンを人生にまで喩えちゃう。
でも、ランナーなら一度は喩えちゃったことあるんじゃないかな?

今朝もこの歌を聴きながら朝ランしたけど、爽快感、疾走感は半端ない!

全てのランナーにオススメしたいです!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

広告

関連記事(一部広告含む)