赤白 @梅田駅 → 『今ちゃんの「実は・・・」で紹介されたフレンチおでん&ワイン屋 に惚れた!

朝日放送、『今ちゃんの「実は・・・」で紹介されてから、何度も何度も訪れてみたこのお店。 予約不可でこじんまりとしたお店なので、いつ行っても長蛇の列で断念…。 思い立ってお盆の時期に行ってみたら、やっと入ることができた!

赤白 → 一品ごとに唸る創作洋風おでん+ワイン=リピート決定!

お店は、ヘップファイブとヘップナビオの間の路地をずーっと進んだところにあります。
訪れたのは、19時過ぎ。少し前に電話で混み具合を聞くと、すでに満席との返答が・・・。諦めかけたけど、回転早そうと信じて行ってみると、立ち飲み席が空いてた、ラッキー!

『フレンチおでん』。これに期待! テレビでも紹介されてた、あれを食べたい! このお店はお昼12時からオープン。昼飲みができるお店なのだ。ちなみに、18時までにワインボトル注文すると20%引きになる!


運が良ければ、カウンター席に座れる。内装はスペインバルみたいな、こぎれいな感じ。


まずは白ワイン。ニュージーランドのソービニョン・ブランを。 今回は白ワインのみを注文しまくりましたが、このお店にはシニアソムリエがいらっしゃるので、銘柄は店員さんに委ねるのが間違いなし!


さあ、おでんです! 大根のポルチーニ茸ソースがけ。 これ、激ウマでした。最初にフレンチっぽい風味が、そしてその後にダシの 風味がきます。 これは他で食べたことがない! しかもこれ、140円…!


トマトおでんジェノベーゼ。見た目が美しい…!湯むきして、出汁を染み込ませたトマトにジェノベーゼ。夏にピッタリな一品。 こちらの予測を完全に上回るものを出してくれます。


鴨ネギですね。フレンチ寄りの一品。


玉ねぎは、一個丸ごと出てきます。柔らかいけど、型崩れしない程度のバランス感覚…!


玉子はスモークサーモンソースとともに。このソースが絶品でした。 どの品も、ソースが最高だったなぁ。

まとめ

提供されるおでんは30種類以上、安いものなら140円からあります! そしてワインは350円から。こんなに安くて美味しいのなら、リピートしたくなるのは当然! ただ、予約はできないので多少待つのを覚悟で行く必要があります。 でも、並ぶだけの価値は絶対ありますね!

【2015年5月 追記】
再訪してきました! おでん以外のレポートもしています。また美味しいものばかりだったので、ぜひ併せてご覧ください!

関連ランキング:ワインバー | 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)東梅田駅

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

広告

関連記事(一部広告含む)