121.4km! 2014年5月 月間目標達成しました!【ラン日記】

5月が終わりました。先月は目標未達成だったので、ここでズルズル行くとランナーとしてはヤバいです。
夏になると暑さで距離を稼げない恐れがあるので、勝負の月だと思ってました!

目次

121.4km走破!月間目標達成!!


最終日まで未達成でしたが、残り約10kmだったので無理せず120kmちょっとでフィニッシュ!

これで、4月以外は達成です。


5月は14回出走できました。ゴールデンウイークにほとんど走らず、5月6日から走り出したので最初は達成が難しいかと心配しつつ、後半で盛り返しました!

5月のまとめ

1km走のタイムは4分5秒
最終日に、1kmのタイムトライアルに挑戦!4分5秒で走り切りましたが、このペースでは5kmくらいしかもたないですね…。改めてスピード練習の大切さを痛感。

これから暑い季節、距離を伸ばすより、スピード練習にシフトしてみようかな。

平日朝ランにチャレンジしてみた
朝6時に起きて、30分程度走ってみました。仕事の途中でバテちゃうかと心配していたけど、影響は特になし!

むしろ頭がスッキリして仕事に臨めるような気がします。

朝ランのほうが、早起きさえしてしまえば時間の確保ができるから、習慣化しやすいかも。

ランニングベストPhoto

武庫川河川敷にて。
お花もきれいだけど、抜けるような青空が5月らしくてナイス!

さあ、6月も暑さに負けずに走り切ろう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

広告

関連記事(一部広告含む)