西中島南方『台湾美食空間 一路發』 今ちゃんの実は…で紹介されたお店は本場の味!!

関西で絶大な人気を誇る深夜番組、「今ちゃんの実は…」。つい最近紹介された台湾料理を食べに行って来ました。

台湾美食空間 一路發 18時過ぎで予約満席!!

テレビの力って絶大なんですね。18時過ぎに行ったら、なんと予約で満員!!
優しいオーナーさんが、20時までなら予約席を使って良いよ、と言ってくれたので席につくことができました。


大阪市営地下鉄、西中島南方駅より5分以内で到着。外装からして期待できる!これ全て台湾から取り寄せているそうです!


まずは台湾ビールで乾杯!500円。ライトな…、というか薄い味ですね。アジアのビールは総じてライトな感じが多いです。濃い味の料理に合いますね。今回はずっとこれ飲んでました。


空芯菜の炒め物!台湾直輸入です。この他にも、龍髭菜など珍しい台湾野菜もありました。ニンニクで味付けしててうんまい!!


来ました、小籠包!食べるとスープがドッと口の中に流れ込みます。そこまで熱くなかったのがかえって良かったかも。


広東風エビ餃子!プリプリの食感が気持ちいいです!


出ました、三杯鶏!台湾のハーブを加えて、ニンニクの塊も入っています。甘辛く煮たのが最高!


鶏肉が柔らかく、ジューシー!


今回一番気に入ったのがコレ。台湾風玉子焼き!刻み干し大根と乾燥エビが入って、ポリポリという食感が楽しい。


最後に、エビの鷹の爪入りソース炒め!そんなに辛くなかったけど、唐辛子の塊を食べた同僚は悶絶してました(笑)

まとめ

約1時間半の滞在だったけど、料理はテンポ良く出てくるし、十分楽しめました。料金も、ビール4本飲んで1人4000円くらい。

台湾好きな同僚も満足したようで、味はホンモノ。

ここのコックさんは、以前は千里中央の有名店の料理長だったそう。

次回はご飯ものをチャレンジしてみたい。ちゃんと予約して来よう!

<

p style=”color:#444444; font-size:12px;”>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

広告

関連記事(一部広告含む)