御影新生堂。兵庫県三田市のマニアックな食材店!!

友人から紹介してもらって気になっていた食材店、御影新生堂。
精米前のお米が量り売りで販売しているらしく、車で行ってみました!

三田駅のすぐ裏手にある食材店

御影新生堂 三田店
兵庫県三田市西山2-29
079-553-8123

宝塚から車で約30分。JR三田駅近く、地元の有馬高校のすぐそばにありました。


お店の看板がシブくてカッコいい。
店前にはアルコール類のケースが平積みで、一見すると酒屋さんかな?と思いました。


店に入ると日本酒がお出迎え。新潟の八海山でした。
ここではお酒の仕入れもこだわっていて、社員さんが実際飲んで気に入ったものしか仕入れないみたいです。
日本酒、焼酎、ワインなど、あまり知らない品種も扱っていて楽しい!
また、お酒の保存のため暖房は使いません。店内は寒かったですが、そこはお酒へのこだわりと理解(^_^)


お米!玄米のまま量り売りです!色んな種類があって一人で盛り上がってしまいました。


今回は、滋賀県産のミルキークイーンを購入。冷えても美味しさが保たれるらしく、お弁当にも最適だとか。


玄米のまま買って、5分つき、7分つきなど、好みで精米してもらえます。


精米機にかけます。思えば精米ってよく知らないということに気づきました。ちょっと勉強しよう。

他にも、ちょっと変わったインスタントラーメン、味噌鍋の素、おかき、などなど、雑多な感じで数多くの食材がありました。
宝探し感覚で楽しめるお店、また行きたいお店です!

Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

広告

関連記事(一部広告含む)