『今ちゃんの実は…』で紹介された、チキンラーメンでお手軽 酸辣湯麺(サンラータンメン)を作ってみた【自炊•C級グルメ】

基本的に、料理には手を出さない僕なんですが、関西のローカル番組『今ちゃんの実は…』で紹介されていた、チキンラーメンで作る酸辣湯麺(サンラータンメン)を作ってみました!

朝日放送|今ちゃんの「実は・・・」酸辣湯麺(サンラータンメン)

材料

チキンラーメン 1袋
片栗粉 適量
卵 1個
旭ぽんず・こしょう 適量
ラー油 適量

広告

作り方

①器にチキンラーメン(1袋)を入れる。

②鍋に湯(500cc)を入れ、水溶き片栗粉でとろみをつける。

必ず、沸騰前に片栗粉を入れること。そうしないと、ダマになってしまいます。

③沸騰したら溶き卵(1個)を流し入れ、すぐ火を止める。

玉子がふわふわになっているのがポイント!

④①に③をかけ、ふたをして2分半待つ。
⑤旭ぽんず(大さじ3)・こしょうを入れ、よくかき混ぜる。
⑥ラー油をたっぷりかける。 

これだけでできあがり!調理時間、約5分!

感想♫

旭ぽん酢が、チキンラーメンを劇的に変えます!
チキンラーメンは、かなり濃い味つけなんですが、ぽん酢の酸味が見事に中和してくれますね。

そしてふわふわ玉子がポイント。
全体の味つけを柔らかくしてくれます。

原価と手間を考えたら、ここまでの完成度なら充分です。

時間がない時の、お昼ごはんに使えますね!

Posted from するぷろ for iOS.

【関連記事も要チェックや!】
『今ちゃんの実は…』で紹介!トマトとそうめんで作る「トマ味噌うめん(とまみそうめん)」を作ってみた【自炊●C級グルメ】 | No big deal

広告